漫画 転職

当ブログの方向性

当ブログの方向性

大きく分けて3つのジャンルで記事を書いていこうと思います。

1.転職に関する体験記
2.IT企業あるある
3.その他(趣味など)

1.転職に関する体験記

私自身、新入社員で入社した会社を1年半ほどで辞めて転職をしたので、なぜ転職をしようと思ったか・転職するまでの過程・転職後はどうかなど、今転職を考えている人にためになるような記事を書いていこうと思っています。

本当に転職してよいのか不安に思うことも多いと思うので、どう考えるか・また私がどう考えたかも今後書いていきたいですね

 

2.IT企業あるある

IT企業に転職しようとしているかたも多いと思うので、新入社員から現在まで私自身がIT企業で感じたこと・IT企業に新卒で入社を考えている人や転職を考えている人向けに書いていきます。

新たな環境としてIT企業を考えている人向けに、現場のリアルなことを書いていけたらと思います。(IT企業はブラックなのかとか)

3.その他(趣味など)

よく漫画を読むので、買った漫画のレビューやゲームのレビューなどできたらいいなーと思っています。

 

-漫画, 転職

© 2024 YOSHIBLOG